文章で伝えるのは難しいので、できれば動画をご覧ください。

動画はメールで送れない問題

スマホで撮影した映像のデータは、スマホの中にファイルとして保存されます。

どうやって送るのかというのが問題なんです。

Eメールで送ればいいじゃんと思うかもしれませんが、メールで送れるのは25メガまでの小さなファイルだけです。

動画はデータ量が大きいのでメールでは送れません。

lineなどもありますが、先に繋がらなくてはならないので現実的ではありません。

ファイル転送サービス

そういう大容量でしかも多数のファイルを送るのに適しているのが、ファイル転送サービスです。

これを使うと簡単に大容量のファイルを届けてくれます。

そういうファイル転送サービスをやっている会社がいくつもあって、有料無料あります。その中でおすすめをしているのがギガファイル便です。

株式会社ギガファイルというところが運営しています。

ギガファイル便をお勧めする理由

なんといっても、

①無料です。

その代わり広告の表示がとにかく多いです。まーこれは無料なので仕方ないですね

②会員登録がない。

このサービスを使うのにあたって、送り元の個人情報の入力が全くないのです。必要なのは送り先のメールアドレスだけです。つまり登録していないので会員情報は洩れようがないわけです。

③大容量 

1ファイルで200ギガまで送れます。多すぎですね。

④保存は期間が長い

最大60日間までサーバーで保管してくれています。

⑤使いやすい

まとめるボタンというのがあって、1回に100個のファイルでも簡単に送ったり受け取ったりが、出来るので非常に便利です。

これらを総合的に考えて一番使いやすいと思っておすすめしています。